TOP > CATEGORY > 韓国/台湾ドラマの話
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
*--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク セリが帰ってきた 

2008/05/18 ()
今日もいい天気~ 買い物も済ませたし、のんびりしています。

久しぶりに何か観たいな~と思って韓国ドラマ『セリが帰ってきた』を観ています。
短編ドラマなのでサクッと観れそうだし・・・
イ・ビョンホン氏が出てるので以前録画してそのままでした。
昨夜『HERO』を観てビョンホン氏が物足りなくて・・・
やっぱりビョンホン氏のオーラがすごい!! 魅力的な俳優さんですわ。

『セリが帰ってきた』でのビョンホン氏はプレーボーイで二股かけるような男性なんだけど、実は自分は三股?かけられてるんだわ・・・
留学先から突然帰ってきた彼女セリ、ビョンホン氏の元カノがセリが三股かけている中の一人ハンスと付き合っていて・・・ビョンホン氏がセリから貰ったらライターをビョンホン氏の元カノが今の彼ハンスにあげてしまって取り返したりで大慌てw

短編なので余計な説明はなくてテンポよく観ることができました。

あんな男ばかりじゃないと信じたいけど・・・やっぱり信じられないなぁ。

*15:24 | 韓国/台湾ドラマの話Trackback(0) | Comment(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク イタズラなKiss~惡作劇之吻~ 

2008/05/09 ()
台湾ドラマ『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』 全30話

公式サイト http://itakiss.tv/

アリエル・リン、ジョセフ・チェン 他

スカパーにて視聴中です。
マンガ原作のドラマは好きだし、はるか昔に日本で作られたものも当時観ていました。
もう忘れちゃってるけど。
30話なので先は長いけど、それなりに楽しめそう。
ラブコメは気楽に観れて今の気分にピッタリかな。


イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXIイタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXI
(2008/04/02)
アリエル・リン、ジョセフ・チェン 他

商品詳細を見る


イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックス DVD-BOXIIイタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックス DVD-BOXII
(2008/04/26)
アリエル・リン、ジョセフ・チェン 他

商品詳細を見る


*15:19 | 韓国/台湾ドラマの話Trackback(0) | Comment(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク カップルブレイキング 

2008/05/02 ()
『カップルブレイキング』 2007年、全4話

パク・グァンヒョン、パク・ハンビョル、キム・ジソク、チョン・ダヘ 他

スカパーにて視聴開始しました。
付き合って5年目のカップルがときめかなくなり、新しい出会いもあったりで別れの危機に。
お互いに別れを切り出せず、わざと相手に嫌われるようにしたりして・・・
新しい相手とデートをしてもお互いに過去のことを思い出してしまって・・・

パク・グァンヒョン氏は『あんぱん』で好きになりました。
『学校3』にも出ていて、ちょこっと恋愛がらみの話にからむのですが、その部分も大好きで。
なんかツボなんですよねー ぜんぜん好みじゃないのに。

キム・ジソク氏は、『ひとまず走れ』や現在放送中の『憎くても可愛くても』で観てるのですが、ぜんぜん違う役どころって感じ。
今まではちょっとずっこけた役が多かったのかなー
このドラマでは洗練された2枚目な感じです。
関係ないけど『憎くても可愛くても』は今夜最終回です♪

何となくシリアスタッチなドラマは観たくない気分でこのドラマを選びました。
人の気持ちが変わるのは仕方のないことだし、ドキドキしたいし、何も変化がない毎日だとこのままでいいんだろうか~って思っちゃうけど、一緒にいるのが当たり前な存在っていなくなって初めて大事なことに気づくんだよね・・・
普通が一番・・・ってつくづく感じる今日この頃です。
燃え上がるだけが愛じゃないよ!!


カップルブレイキングカップルブレイキング
(2008/04/25)
パク・グァンヒョン、パク・ハンビョル 他

商品詳細を見る


*15:30 | 韓国/台湾ドラマの話Trackback(0) | Comment(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 流星花園Ⅱ 

2008/04/28 ()
台湾ドラマ『流星花園Ⅱ』 2002年、全26話

台湾オリジナル脚本による『流星花園』第2弾。
つくしと司が卒業旅行でスペインに行き、ラブラブの場面から始まります。
幸せだったのも束の間、司が教会へ向かう途中に交通事故にあい、記憶喪失になってしまいます。
司は行方不明になり、つくしや他のF4のメンバーも必死で探しますが結局見つけることが出来ずそのままスペインを発つことに・・・
その後はもうせつなさの連続。
記憶が戻らないまま別人として生きる決意をし、つくしのことをまったく忘れてしまった司。
つくしが司に再会できた時には司は他の人を愛してしまっていました。

前作のような司は最初しか観れなくて残念でした。
あの「俺様」な司がよかったのに・・・
もうあんな司は観れないんだなーと思うと寂しくて・・・
愛する人の記憶にないつくしはすごくかわいそうだったけど、ずっとそばにいて見守ってくれた類もせつなくて、もう司は忘れて類と幸せになれれば・・・なんて思ったり。
最後には記憶は戻るんだろうと思っていたけど、司とつくしの幸せな場面をもっと観たかったな・・・


流星花園 II ~花より男子~ 完全版 流星花園 II ~花より男子~ 完全版 
(2005/06/03)
バービィー・スー、ジェリー・イエン 他

商品詳細を見る


*14:26 | 韓国/台湾ドラマの話Trackback(0) | Comment(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 流星花園 

2008/04/27 ()
台湾ドラマ『流星花園』 2001年、全28話

台湾ドラマで最初にはまったのはこのドラマでした。
DVD-BOX1には1~12話、DVD-BOX2には13~24話。
日本でOAされたのはこの24話だけで、スペシャルBOXにはカットされた4話を含む20~28話が収録されています。
実はこのカットされた4話が結構大事だったりする…

名前は原作通り日本の名前なのに言葉は日本語話してないし、突っ込みどころ満載?!のドラマなわけですが、私はそんなのちっとも気にしない人なので何度も繰り返し観てます。
F4には興味がなかったのにこのドラマですっかりファンになりました。


流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1
(2004/09/10)
バービィー・スー、ジェリー・イエン 他

商品詳細を見る

流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 2流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 2
(2004/09/10)
バービィー・スー、ジェリー・イエン 他

商品詳細を見る

流星花園 ~花より男子~ スペシャルBOX流星花園 ~花より男子~ スペシャルBOX
(2004/09/10)
バービィー・スー、ジェリー・イエン 他

商品詳細を見る


*13:20 | 韓国/台湾ドラマの話Trackback(0) | Comment(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 来月のドラマ 

2008/04/26 ()
来月のドラマの視聴予定表が出来上がりました!!
4月は視聴済みのドラマだったり・・・減ってたような気がしますが、5月は少し増えた♪
何とか押し込んでギリギリいけそうです。
あまりにも古いドラマは一応少し観てリタイヤしたり。

スカパーのホームドラマチャンネルで『頑張れ!クムスン』が始まるし、テレ朝チャンネルでは『ノンストップ5』、CS Gyaoでは『オレンジ』も。
頑張って観なくては!!

『憎くても可愛くても』はいよいよ来週の5話分で終わり(韓国リアル放送分/字幕なしです)になります。
たぶんハッピーエンドで終わると思うし、ハッピーエンドに向かっているので楽しみに観たいと思います。


*14:00 | 韓国/台湾ドラマの話Trackback(0) | Comment(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク いつか楽園で! 

2008/04/25 ()
MBCドラマ『いつか楽園で!(皇太子の初恋)』 2004年、全18話

 韓国公式サイト http://www.imbc.com/broad/tv/drama/p_firstlove/index.html

チャ・テヒョン、ソン・ユリ、キム・ナムジン 他

当初20話予定だったのが、視聴率低迷のため18話になったとか・・・
表向きはアテネ五輪中継のためだそうですが。

私はこの手のドラマが大好きなもので・・・
途中イライラさせられることも多かったのですが結構楽しんで観てしまいました。
実はTSUTAYAでレンタルして視聴していたら、最後のDVDがなかったんですよ~
レンタル中なら空のケースがあるはずだけどそれもなく、店員さんに調べてもらったらやはりなくて。
破損して新しいのが入荷していないとか何とか・・・
それってひどいですよね~
気づかないで借りていた私が悪いのか??
ちょうど近くに新しくオープンしたレンタル屋さんに駆け込んで見つけました。

決して二枚目とは言えないチャ・テヒョン氏も結構好きだし、ソン・ユリちゃんはかわいいし、言われるより悪くなかったと思うのはやはり出ている俳優さんが好きだからでしょうかね。


いつか楽園で! BOX 1いつか楽園で! BOX 1
(2005/07/22)
チャ・テヒョン、ソン・ユリ 他

商品詳細を見る

いつか楽園で! BOX 2いつか楽園で! BOX 2
(2005/07/22)
チャ・テヒョン、ソン・ユリ 他

商品詳細を見る


*13:09 | 韓国/台湾ドラマの話Trackback(0) | Comment(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

ブロとも申請フォーム

Information

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

おいでよ どうぶつの森

ブログ内Search

mini*BBS

TAG FRIENDS

グリムスの森

BlogPeople

Trackback People

リンク

メールフォーム

RSSフィード

