TOP > 修理完了~
 ← (18日目} 流れ星 | TOP | (17日目} 金のパチンコ

リストマーク スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
*--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 修理完了~ 

2006/08/25 ()
昨年11月に購入したHDD付DVDレコーダー。
東芝さんのW録ができるやつなのですが、購入当初からDVDの読み込みが甘く、エラーがでることもしばしば。
ついに6月にはHDDまで再生が出来たり出来なかったり。
修理依頼の電話を入れてからは録画さえも途中で止まってしまったりで、思うように使えなくなっていました。


騙し騙し使っていたけどやっぱり我慢の限界!
どうせそのままじゃ使えないしと修理を頼んだわけですが、本日無事修理完了ー
まだ試してないので何とも言えないのですが、大丈夫そう。

「保証期間内ですし、おかしかったら遠慮なく電話してください」

最初に電話で対応してくれたサポートセンターの人も、修理の人も好印象。
(修理にお世話にならないことが一番ですが。)
修理はHDDとDVDディスクを取り替えたみたいで、チョチョイとフタをはずして、チョチョイと取り替えておしまい。
15分程度でしたかねぇ。
こんな簡単なんだぁ・・・と拍子抜け。

でも訪問修理してもらったのは初めてだったので、ある意味感動。
修理に出すと戻ってくるまでが長くていやなんですよねー
それがその場で直っちゃうんだもの!
イヤ、騙されてはイカン?!
この機種、初期不良が多いらしいし、修理もよく見ないですぐ取り替えたし・・・同じような症状がたくさんあって訪問修理しないと収拾つかないのか??

まあ、これで無事に使えるならヨシとすることにします。

ちなみに本日旦那は出張ーーー!
年に1度か2度の貴重な留守なのでのんびり過ごせました~

*23:45 | リアル生活のつぶやきTrackback(0) | Comment(2)
↑TOPへ


COMMENT

おはようございます *by 踊り子ママ
残暑お見舞い申し上げます。

電化製品というのは、壊れる為にあるの?という
くらい壊れますよねe-263

うちのパソコンなんか去年から修理修理修理
9月には、また修理行きとなってます。
戻ってきても、全然不調なんです。
いつもびくびくしながら使ってます。

DVDレコーダ-直ったようですが、安心できないという
所でしょうか?

暑い日々がまだまだ続くようです。
お体ご自愛下さいませ^^

踊り子ママさんへ *by あずき
ご丁寧にありがとうございます^^
すっかりご無沙汰してしまいました。

電化製品って高機能なものほど故障しますねー
パソコンにも何度泣かされたことか・・・
実は今テレビも買い替えを考えてるんですが、液晶にするか格安のブラウン管にするか悩んでます。
お金、出て行くばっかりで・・・(泣)

今回のDVDレコーダーは1年以内なのでタダで直してもらえたからよかったけど、1年ちょっとでノートパソコンの液晶が駄目になり、新品買った方がいいくらいの見積もりもらったことありますよ。

今のところDVDレコーダーは快調です♪
このままいってくれるといいのですが・・・


コメントを閉じる▲

 ← (18日目} 流れ星 | TOP | (17日目} 金のパチンコ

COMMENT

残暑お見舞い申し上げます。

電化製品というのは、壊れる為にあるの?という
くらい壊れますよねe-263

うちのパソコンなんか去年から修理修理修理
9月には、また修理行きとなってます。
戻ってきても、全然不調なんです。
いつもびくびくしながら使ってます。

DVDレコーダ-直ったようですが、安心できないという
所でしょうか?

暑い日々がまだまだ続くようです。
お体ご自愛下さいませ^^
*2006/08/26(Sat) 09:53 | URL | 踊り子ママ (#ImyY2H4o) | EDIT |

ご丁寧にありがとうございます^^
すっかりご無沙汰してしまいました。

電化製品って高機能なものほど故障しますねー
パソコンにも何度泣かされたことか・・・
実は今テレビも買い替えを考えてるんですが、液晶にするか格安のブラウン管にするか悩んでます。
お金、出て行くばっかりで・・・(泣)

今回のDVDレコーダーは1年以内なのでタダで直してもらえたからよかったけど、1年ちょっとでノートパソコンの液晶が駄目になり、新品買った方がいいくらいの見積もりもらったことありますよ。

今のところDVDレコーダーは快調です♪
このままいってくれるといいのですが・・・

*2006/08/27(Sun) 00:48 | URL | あずき (#Zk/lHUeI) | EDIT |

COMMENT POST













管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yyclubmini.blog72.fc2.com/tb.php/108-bf760081
 ← (18日目} 流れ星 | TOP | (17日目} 金のパチンコ

ブロとも申請フォーム

Information

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

おいでよ どうぶつの森

ブログ内Search

mini*BBS

TAG FRIENDS

グリムスの森

BlogPeople

Trackback People

リンク

メールフォーム

RSSフィード

