TOP > 義母のその後
 ← (33日目} メープルの写真 | TOP | (32日目} タンタンの誕生日

リストマーク スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
*--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 義母のその後 

2006/09/10 ()
食事とトイレの時以外は大体ベッドに横になっていた義母ですが、先日介護認定もおり、ちょうど近所の人が働く介護施設があって、デイサービスに通うことになりました。


週3回、9時~夕方4時くらいまで。
お風呂に入れてもらって昼食もでて、結構知り合いもいたりで楽しみに通っているようです。

介護認定の補助金でベッドをレンタルする余裕もあって、月1,000円ちょっとでリクライニングベッドが入りました。
起き上がるのがラクになりそうです。

義母は以前から忘れっぽいというのを通り越して半ボケ状態だったのですが、ますます・・・です。
最近はしょっちゅう入れ歯がどこにあるかわからないとか騒いで、義父に叱られています。
そんな状態だし、身体もトイレに行くたび「痛い、痛い」と手術した部分をさすっているのですが、変なところで元気で・・・
前のベッドに敷いていた布団はおもらししたりでもう処分するつもりで外に出しっぱなしだったのですが、いつの間にか家の中に入れてあったり、義父の忘れた携帯をいじってみたりで・・・(汗)
布団なんか重いのにどこにそんな力が?!って義父と驚きました。

そして義父、怒りました(笑)
「余計なことするなって言ってるだろう!!」

自分のことがまともに出来ない義母なのに、口は達者で「あれしなくていいの?あれした?」うるさいのです・・・
義父はそれでなくてもイライラ気味で・・・
毎晩2時間おきに起こしてトイレに行かせても、布団をぬらしてしまったり(おむつしてても・・・)夜中でも怒鳴り声が聞こえたりする我が家です。

ただ、深刻な感じじゃなく、義母も翌日はそんなこと忘れてケロッとしてるから・・・忘れっぽいのもいいものかもしれないな、と能天気な私なのでありました。

病人は病人らしく・・・ってよく言いますが、まさしくソレ!(笑)

スポンサーサイト
*23:25 | リアル生活のつぶやきTrackback(0) | Comment(0)
↑TOPへ


 ← (33日目} メープルの写真 | TOP | (32日目} タンタンの誕生日

COMMENT

COMMENT POST













管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yyclubmini.blog72.fc2.com/tb.php/128-e17e0ba9
 ← (33日目} メープルの写真 | TOP | (32日目} タンタンの誕生日

ブロとも申請フォーム

Information

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

おいでよ どうぶつの森

ブログ内Search

mini*BBS

TAG FRIENDS

グリムスの森

BlogPeople

Trackback People

リンク

メールフォーム

RSSフィード

