TOP > 入院とスズメバチ
 ← (77日目} ダブルまいごちゃん | TOP | (76日目} レベッカの写真

リストマーク スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
*--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 入院とスズメバチ 

2006/10/24 ()
義母、昨日の予定通り入院。
朝11時に来てくださいと言われ、10時半に行くと
「まだベッドの用意が出来ないので検査を先にします」といわれ
ロビーで待つこと小1時間・・・
その後ようやく検査が始まり、終わって点滴を刺したのは1時少し前。
まだ部屋に案内されず。
義父は1時~2時半の用事があるからと一旦帰っていました。


2階の食堂に義母の食事が用意してあり、食べさせる。
2時過ぎて看護士さんが迎えに来て部屋へ・・・
しかし、その部屋は病室ではなくHCUという部屋。
満床だそうで空きがないので空くまで我慢してくださいとのこと。
それはいいけどその部屋のベッド、高いのなんのって。
脇に木の踏み台が置いてあってそれを使わないとベッドに乗れない。
足の不自由な患者にいいのかなー

しばらく点滴し、4時過ぎて義父が戻る。
2時半までの用事で今ですか・・・
その頃義母はまた検査。
この病院の看護士さん、感じ悪い人もいて印象悪い。
検査に連れて行ってくれた看護士さんは、検査に行く前義母がトイレに行った時、時間がかかるのをあからさまにいやな顔。
そして「外来の患者さんもつかえてるので困ります」と言葉に出して言った・・・
それはそっちの都合じゃ・・・?
年寄りの時間がかかるのはわかってることじゃないの?
しかも足が不自由で点滴刺したままで。
一歩譲って、それならそうと「検査ありますからすぐ行けるようにしておいてください」と事前に言ってくれるべきじゃないのか。
検査に行くことすら知らなかったのに
私は爆発寸前

もう一つのお題のスズメバチ。
数日前、家の軒下にスズメバチの巣を発見してしまいました。
見たところハチのいる様子はないようですが、市役所に電話をし駆除してくれる業者を紹介してもらいました。
市役所に書類と写真を提出するとかかった費用の半額、最高で1万円の補助が出るそうです。
早く駆除に来てくれないかな~~~

*23:38 | リアル生活のつぶやきTrackback(0) | Comment(0)
↑TOPへ


 ← (77日目} ダブルまいごちゃん | TOP | (76日目} レベッカの写真

COMMENT

COMMENT POST













管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yyclubmini.blog72.fc2.com/tb.php/178-e7f25600
 ← (77日目} ダブルまいごちゃん | TOP | (76日目} レベッカの写真

ブロとも申請フォーム

Information

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

おいでよ どうぶつの森

ブログ内Search

mini*BBS

TAG FRIENDS

グリムスの森

BlogPeople

Trackback People

リンク

メールフォーム

RSSフィード

