TOP > スズメバチの巣、駆除
 ← (79日目} ユーカリ引越し準備 | TOP | (78日目} ブレンダ、バースデー♪

リストマーク スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
*--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク スズメバチの巣、駆除 

2006/10/25 ()
義母が入院した病院、近いからいいかなーと思っていたけれど大間違いで。
近いから義父から「○○持って来て」コールが・・・
翌日でも間に合いそうなものばっかりで・・・

スズメバチの巣の駆除が今日くると連絡が来たので待っていたら
義父からお呼びがかかり。

暗くなってからじゃないとスズメバチの駆除はできないらしく(暗くなると巣に戻ってくるのでそこを駆除しないと巣を探して暴れるんだそうです)まだ時間がありそうなので出かけようと玄関を出たところ、駆除のおじさんが・・・

「小さい方はハチいないみたいだね」と言われてハァ??って感じ。
スズメバチの巣、2つあったんです~~~
実家の母にも「スズメバチって2つ巣があるってテレビでやってた」と言われ探したのですが見つからなかったんだよね。
さすがプロ!
家の裏の方のすごく高いところに小さい巣がありました。

暗くなってきたら駆除するからというのでその隙に病院へ。
荷物だけ置いて家に戻るともうすでに駆除は終わっていました。
巣にはハチが数匹しか居ない様子だったのですが、いざ駆除して中を開けてみると・・・

うわーーー
ハチの子っていうんですか。白いのもウジャウジャ。
ハチもウジャウジャ・・・
そんなに居たとは・・・
あ~~ 駆除してよかった。
費用は1万円弱でした。
スポンサーサイト
*23:57 | リアル生活のつぶやきTrackback(0) | Comment(6)
↑TOPへ


COMMENT

お疲れ~~ *by きらり♪
リアルスズメバチは怖いよね~
絶対会いたくないです。
おい森でも、刺されると目がはれるもんね
無事駆除できて良かったね



*by めぐたん
スズメバチこわいよねぇ~
2つあるんだね~
さすがプロ!!
自分じゃ~駆除できないもんね・・
出費はちょい高で痛いね・・
(; ̄ー ̄A アセアセ
けど毎日スズメバチの恐怖におびえるのも
辛いもんあるしね・・

*by ショコラ
一昨日は通信何度も切れながら来てくれてありがとう♪
楽しかった~ (特にツタン姿のあずきちゃんをクルちゃんと追っかけた時なんかv-389

スズメバチ怖いね~。
ねぇ スズメバチの駆除って保健所に頼むんだよね?
お金取られるなんて知らなかったよ~。
ちょっと 痛い出費だね・・・

*by あずき
★きらり♪さんへ

スズメバチ、怖かったよ~~
まさかあんなにいるとは・・・;
まさか自分の家に巣ができるとは思ってなかったのでビックリの出来事でした。
ホントに出来るんだねぇ・・


★めぐたんへ

シルバー人材センターというところからおじいさんが来て、とってくれたの。
他の業者さんだともっと費用かかるらしいよ。
市役所の補助が半分でるからまあよかったかな。
それにしてもそのおじさんは、何も装備しないで普通の格好で作業してたよー
やっぱり慣れると怖くないのかしら・・・


★ショコラさんへ

こちらこそありがとうございました~
楽しかった(笑)
ツタン、転ばなかったし~~v

うちの方はね、市役所に連絡すると駆除してくれるところを紹介されるの。
で、決められた写真3枚と領収書・書類を出すと半額補助金(最高1万円まで)もらえるんだって。
そんな制度知らなかったからちょっと得した気分(汗)
実際はソンしてるのにね(爆)

駆除してくれるんだ~!! *by ココア村 シュガ~&ミルク♪
うちの方は田舎だから?かもしれないが、自分で取らないといけません!!役所に相談に行くと、防護服を貸すので自分たちでやるように言われます。消防から防護服を借りて、殺虫剤を買い込みスズメバチと戦うのです。こんなのあり~??ですよね・・・・v-405
しかし、そのおじさんすごすぎ!!
普通の格好で、対戦するとは・・・・


ちなみに現在、実家の軒下には、アシナガバチの巣が2つ確認されています。。きのこ型の巣ですよ。。

ミルク♪さんへ *by あずき
自分でとるの~~?
スズメバチの巣はそんなに珍しくないんでしょうか。
うちは旦那が極度のハチ嫌いなもんで、自分でとれって言われたらやる人いないよ~~;

アシナガバチ・・・刺されないですか?
季節によっては洗濯物の中に隠れてたりして、以前刺されたことあるよ。
たいしたことなかったから小さいハチだったのかな。
ハチはイヤだねぇ。怖い、怖い・・・

コメントを閉じる▲

 ← (79日目} ユーカリ引越し準備 | TOP | (78日目} ブレンダ、バースデー♪

COMMENT

リアルスズメバチは怖いよね~
絶対会いたくないです。
おい森でも、刺されると目がはれるもんね
無事駆除できて良かったね


*2006/10/26(Thu) 15:13 | URL | きらり♪ (#FX4oKx9g) | EDIT |

スズメバチこわいよねぇ~
2つあるんだね~
さすがプロ!!
自分じゃ~駆除できないもんね・・
出費はちょい高で痛いね・・
(; ̄ー ̄A アセアセ
けど毎日スズメバチの恐怖におびえるのも
辛いもんあるしね・・
*2006/10/26(Thu) 17:47 | URL | めぐたん (#-) | EDIT |

一昨日は通信何度も切れながら来てくれてありがとう♪
楽しかった~ (特にツタン姿のあずきちゃんをクルちゃんと追っかけた時なんかv-389

スズメバチ怖いね~。
ねぇ スズメバチの駆除って保健所に頼むんだよね?
お金取られるなんて知らなかったよ~。
ちょっと 痛い出費だね・・・
*2006/10/27(Fri) 11:50 | URL | ショコラ (#RqWBMyRA) | EDIT |

★きらり♪さんへ

スズメバチ、怖かったよ~~
まさかあんなにいるとは・・・;
まさか自分の家に巣ができるとは思ってなかったのでビックリの出来事でした。
ホントに出来るんだねぇ・・


★めぐたんへ

シルバー人材センターというところからおじいさんが来て、とってくれたの。
他の業者さんだともっと費用かかるらしいよ。
市役所の補助が半分でるからまあよかったかな。
それにしてもそのおじさんは、何も装備しないで普通の格好で作業してたよー
やっぱり慣れると怖くないのかしら・・・


★ショコラさんへ

こちらこそありがとうございました~
楽しかった(笑)
ツタン、転ばなかったし~~v

うちの方はね、市役所に連絡すると駆除してくれるところを紹介されるの。
で、決められた写真3枚と領収書・書類を出すと半額補助金(最高1万円まで)もらえるんだって。
そんな制度知らなかったからちょっと得した気分(汗)
実際はソンしてるのにね(爆)
*2006/10/27(Fri) 20:45 | URL | あずき (#Zk/lHUeI) | EDIT |

うちの方は田舎だから?かもしれないが、自分で取らないといけません!!役所に相談に行くと、防護服を貸すので自分たちでやるように言われます。消防から防護服を借りて、殺虫剤を買い込みスズメバチと戦うのです。こんなのあり~??ですよね・・・・v-405
しかし、そのおじさんすごすぎ!!
普通の格好で、対戦するとは・・・・


ちなみに現在、実家の軒下には、アシナガバチの巣が2つ確認されています。。きのこ型の巣ですよ。。
*2006/10/27(Fri) 21:13 | URL | ココア村 シュガ~&ミルク♪ (#yOvu0X1A) | EDIT |

自分でとるの~~?
スズメバチの巣はそんなに珍しくないんでしょうか。
うちは旦那が極度のハチ嫌いなもんで、自分でとれって言われたらやる人いないよ~~;

アシナガバチ・・・刺されないですか?
季節によっては洗濯物の中に隠れてたりして、以前刺されたことあるよ。
たいしたことなかったから小さいハチだったのかな。
ハチはイヤだねぇ。怖い、怖い・・・
*2006/10/29(Sun) 16:33 | URL | あずき (#Zk/lHUeI) | EDIT |

COMMENT POST













管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yyclubmini.blog72.fc2.com/tb.php/179-d7d09d51
 ← (79日目} ユーカリ引越し準備 | TOP | (78日目} ブレンダ、バースデー♪

ブロとも申請フォーム

Information

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

おいでよ どうぶつの森

ブログ内Search

mini*BBS

TAG FRIENDS

グリムスの森

BlogPeople

Trackback People

リンク

メールフォーム

RSSフィード

