TOP > 緊急事態!!
 ← 手術の日 | TOP | 寂しいかも?

リストマーク スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
*--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 緊急事態!! 

2006/07/03 ()
それは今日の午後2時半過ぎ・・・

トゥルルル~~トゥルル~~と1本の電話
あれ?誰もいないのかな・・・と出てみると


「お宅のおばあちゃんが転んで動けなくなってるので
 急いで迎えに来てあげて」と。

家から車で5分もかからない場所だったのですが、慌てて行ってみると見知らぬおばさん2人と義母が座りこんでいました。
聞くと、自転車で転んで動けなくなったらしい。
自力で立つこともできないので車に乗せるのも一苦労。
だって私も右腕を骨折してまだ痛みがあるので力入らないし・・・

そこへ通りかかったちょっと強面のお兄さん2人。
親切に義母を持ち上げて乗せてくれました。
助かりましたよー お世話になりました。

義母に様子を聞くと、動かさなければ痛くないらしい。
「寝てれば平気よ」なんて言うけど、立てないくらい痛いのにそりゃ病院直行でしょ~~

一旦家に戻り、義母は車に待機。
保険証も何も義母本人にもわからず、とりあえず引き出しからそれらしい○○手帖を持って病院へ・・・

もちろん車から降りることもできないので、病院の玄関に横付けし、車椅子と人手を借りる。
そして診察・・・レントゲンを撮ったらあっさり・・・

「骨折してますね」

隣町の病院への紹介状をいただき即入院とのこと。
義父は携帯で連絡が取れなかったので、家にもかけてみると帰っていたよ(汗)
義父に話して隣町まで行ってもらうことに。
私が治ってきたと思ったら今度は義母が骨折ですかー

しかし、義母。入院して留守の知人宅へ行った帰りに転んだそうで・・・
一体何しに行ったのかしら

義父の話によると、足の付け根の骨が完全に離れて食い込んでしまっているそうで、今の時点で足の長さがかなり違っているとのこと。
手術をして何か金具を入れるのかな。
明日お医者さまから話があって午後から手術するそうです。
1日安静にして翌日からリハビリ。
骨をくっつけるわけじゃないのですぐにリハビリできるんでしょうか?

年も年なので元通りには治らないと思いますがどうなんだろう

しかし義父の携帯、連絡取れないと思ったらマナーモードになっていました。使えないったらありゃしない!
昨日一緒に出かけた人がいろいろいじってたらしいけど(汗)

スポンサーサイト
*21:00 | リアル生活のつぶやきTrackback(0) | Comment(3)
↑TOPへ


COMMENT

*by とも
 お義母さま、骨折しちゃったのv-393
あずきちゃんもまだ完治していないのにねv-3562~3ヶ月入院になっちゃうのかなv-362そうなるとあずきちゃんが一番大変だわ。
無理しないでね。

ひぃ! *by ぺこ
義母さん大丈夫??
病院行ってよかったよぉv-12
ほんまあずきちゃん大丈夫?
家事とか手伝いに行きたいわぁ(´・ω・`)ショボーン
手術もうまくいくといいねぇ!
強面のにぃさんにも感謝しつつ。。。
お大事にねぇ!

*by あずき
ともちゃん、ぺこちん、ありがとねぇv-406
ご心配おかけします。

明日は義父が午前中10時までに病院に呼ばれてます。
そしてお医者さんの手術の説明を聞くらしい・・・
どうしても11時に約束があるので私がその時間から変わってお世話です。
身動きできないからねぇv-393

家事はいつもに増して手抜きさせてもらいますよんv-426

どうも元通りは難しいらしく、杖が必要になるかも。
以前も自転車で腕折ったし、自転車はもう乗れないね。

コメントを閉じる▲

 ← 手術の日 | TOP | 寂しいかも?

COMMENT

 お義母さま、骨折しちゃったのv-393
あずきちゃんもまだ完治していないのにねv-3562~3ヶ月入院になっちゃうのかなv-362そうなるとあずきちゃんが一番大変だわ。
無理しないでね。
*2006/07/03(Mon) 23:53 | URL | とも (#TeJyp6js) | EDIT |

義母さん大丈夫??
病院行ってよかったよぉv-12
ほんまあずきちゃん大丈夫?
家事とか手伝いに行きたいわぁ(´・ω・`)ショボーン
手術もうまくいくといいねぇ!
強面のにぃさんにも感謝しつつ。。。
お大事にねぇ!
*2006/07/04(Tue) 00:15 | URL | ぺこ (#l5AevTjI) | EDIT |

ともちゃん、ぺこちん、ありがとねぇv-406
ご心配おかけします。

明日は義父が午前中10時までに病院に呼ばれてます。
そしてお医者さんの手術の説明を聞くらしい・・・
どうしても11時に約束があるので私がその時間から変わってお世話です。
身動きできないからねぇv-393

家事はいつもに増して手抜きさせてもらいますよんv-426

どうも元通りは難しいらしく、杖が必要になるかも。
以前も自転車で腕折ったし、自転車はもう乗れないね。
*2006/07/04(Tue) 01:54 | URL | あずき (#5Fao79Ls) | EDIT |

COMMENT POST













管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yyclubmini.blog72.fc2.com/tb.php/21-1db295aa
 ← 手術の日 | TOP | 寂しいかも?

ブロとも申請フォーム

Information

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

おいでよ どうぶつの森

ブログ内Search

mini*BBS

TAG FRIENDS

グリムスの森

BlogPeople

Trackback People

リンク

メールフォーム

RSSフィード

