TOP > 手術後、1日目
 ← ニラ | TOP | 手術の日

リストマーク スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
*--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 手術後、1日目 

2006/07/05 ()
昨夜泊まりで付き添っていた義父と交代したのが、午前10時。
朝食はほとんど食べられず、ご飯一口程度だったそうで、話は出来るもののかみ合わず会話にならない状態。


「部屋に行って少し寝るから電気消してって」
(大部屋のベッドの上でそう言われても・・・???です)

「下に○○(孫の名前)の友達遊びに来てるの?」
(いやぁ・・・病院に来るわけないでしょ)

その割りには、お医者さんの問診にはスラスラ・・・
いつケガをしていつ手術をしたか間違いなく答える義母。
う~ん・・・

今日から車椅子に乗る・・・のに、なかなか乗れない。
自力では体を動かすことができないので看護士さんまかせ。
それにしても手術してない方の足もぜんぜん動かせなくて、看護士さんはすごく大変そうだった・・・
そのくせ、「トイレ行って寝ようかな」なんて(汗)
動けないのにどうやって行く?!

昼食はご飯半分弱、しゃけのソテー完食。
朝よりはマシのよう。
お茶飲んでデザートのスイカ一切れもペロッと・・・

午後2時半過ぎに義父が交代に来てくれて、私は3時過ぎに病院を出ました。

5時ごろ病院にいる義父から電話。
「ばあさんの入れ歯知らない?」
昼食後もはずしてないし、その後のレントゲンを撮りに行った時にはずしたとか?
結局義母のパジャマの襟に引っかかってたらしい(笑)
自分ではずして忘れてた?一件落着。

義父が7時半過ぎに帰ってきて様子を聞くと、夕飯は一口しか食べなかったらしい。
そして入院後初の言い争い。
点滴の管をいじるのを注意した義父にグダグダ文句を言い、怒られ、いじけ・・・
看護士さんの前で「もう明日から来なくていい!!」って言ったそうだ。
いくら病人相手でも義父もさすがに頭に来たらしい。
そりゃそうだよね。ほとんど寝ないで付き添った人にそんなこと言っては・・・
まあ、その辺は2人で解決してもらうしかないんですが。
そこまで心配してられません。

明日からリハビリが始まるので、言い争いも増え、ますますヒートアップすることと思いますが・・・
スポンサーサイト
*22:59 | リアル生活のつぶやきTrackback(0) | Comment(4)
↑TOPへ


COMMENT

狂うのよねぇw *by ぺこ
入院するとなんか甘えてしまうのよねぇw
そんなつもりないのに
やれあれはいらんか?これはいらんか?
何してほしい?あれやろうか?
いたれりつくせりでさぁw
手術してないほうの足も動かないのは
指を切っただけで手全部が大怪我したみたいな
感じ。。。゜。(*^▽^*)ゞ
説明うまくないけど少しの辛抱よぉw
義父さんの前ではご飯食べれないのも
甘えてはるんやわぁw
付き添いとかで疲れているやろうから
イライラするやろうけどなぁw

*by あずき
そうだねぇ。甘えてるんだよね。
義父が入院してた時は自分がしっかりしてたから結構なんでも自分でできてたのね。
だから余計に義母がじれったいんだと思うんだ。
それでなくても普段から義父が世話してるような感じだからさ~
まだまだもめそうよ・・・
まあ、いつものことだしね(笑)

*by とも
 あずきちゃん、大丈夫i-198
病院もちょっと離れてるんでしょ~
私は本人以上に家族が大変だと思うの。
無理しないでねv-22
 うちの母もそうだったんだけど、手術のあとに
目が覚めると現実と過去がごっちゃになるって
先生も言ってたの。
うちの母なんて、ぬいぐるみを見て
 「アトム、おいで~」と言ってみたり
点滴抜去防止にベッドに抑制された時に
「やぶ医者v-237」って言ったり、
姉が駆けつけた時には看護師さんに
「私に娘はおりません」とまで言ったのよv-399
何日かして普通になったけどねv-356
 お義母さんの入院も長くなっちゃいそうv-362
無理だけはしないでね。
あとでおじゃまします~ 

*by あずき
ともちゃん、入院は3週間くらいなんだって。
その後のリハビリは市内の病院で出来るみたい。
もう今日からリハビリが始まったし、一応予定通りにいってるようです。

手術で麻酔すると少しおかしくなっちゃうみたいね。
でも普段からちょっとおかしかったからー(笑)
一緒に夕飯食べたのに戸締りの時間に「○○帰ってきた?」って聞きに来たり・・・

今日は管が全部取れて、機嫌もよかったって!
私は今日行かなくてすんだんだ。
のんびりできました~

コメントを閉じる▲

 ← ニラ | TOP | 手術の日

COMMENT

入院するとなんか甘えてしまうのよねぇw
そんなつもりないのに
やれあれはいらんか?これはいらんか?
何してほしい?あれやろうか?
いたれりつくせりでさぁw
手術してないほうの足も動かないのは
指を切っただけで手全部が大怪我したみたいな
感じ。。。゜。(*^▽^*)ゞ
説明うまくないけど少しの辛抱よぉw
義父さんの前ではご飯食べれないのも
甘えてはるんやわぁw
付き添いとかで疲れているやろうから
イライラするやろうけどなぁw
*2006/07/06(Thu) 00:45 | URL | ぺこ (#l5AevTjI) | EDIT |

そうだねぇ。甘えてるんだよね。
義父が入院してた時は自分がしっかりしてたから結構なんでも自分でできてたのね。
だから余計に義母がじれったいんだと思うんだ。
それでなくても普段から義父が世話してるような感じだからさ~
まだまだもめそうよ・・・
まあ、いつものことだしね(笑)
*2006/07/06(Thu) 01:14 | URL | あずき (#Zk/lHUeI) | EDIT |

 あずきちゃん、大丈夫i-198
病院もちょっと離れてるんでしょ~
私は本人以上に家族が大変だと思うの。
無理しないでねv-22
 うちの母もそうだったんだけど、手術のあとに
目が覚めると現実と過去がごっちゃになるって
先生も言ってたの。
うちの母なんて、ぬいぐるみを見て
 「アトム、おいで~」と言ってみたり
点滴抜去防止にベッドに抑制された時に
「やぶ医者v-237」って言ったり、
姉が駆けつけた時には看護師さんに
「私に娘はおりません」とまで言ったのよv-399
何日かして普通になったけどねv-356
 お義母さんの入院も長くなっちゃいそうv-362
無理だけはしないでね。
あとでおじゃまします~ 
*2006/07/06(Thu) 22:08 | URL | とも (#TeJyp6js) | EDIT |

ともちゃん、入院は3週間くらいなんだって。
その後のリハビリは市内の病院で出来るみたい。
もう今日からリハビリが始まったし、一応予定通りにいってるようです。

手術で麻酔すると少しおかしくなっちゃうみたいね。
でも普段からちょっとおかしかったからー(笑)
一緒に夕飯食べたのに戸締りの時間に「○○帰ってきた?」って聞きに来たり・・・

今日は管が全部取れて、機嫌もよかったって!
私は今日行かなくてすんだんだ。
のんびりできました~
*2006/07/07(Fri) 00:48 | URL | あずき (#Zk/lHUeI) | EDIT |

COMMENT POST













管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yyclubmini.blog72.fc2.com/tb.php/23-25e1f52b
 ← ニラ | TOP | 手術の日

ブロとも申請フォーム

Information

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

おいでよ どうぶつの森

ブログ内Search

mini*BBS

TAG FRIENDS

グリムスの森

BlogPeople

Trackback People

リンク

メールフォーム

RSSフィード

