TOP > 携帯電話
 ← 脳内メーカー | TOP | 寒い・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
*--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 携帯電話 

2007/10/07 ()
我が家の携帯は、旦那も私も息子もドコモだったのですが、今日とうとう全員auになりました!!

私は一足早くauに変えてたんだけど・・・というか別にみんなで変えるつもりはなかったのよね。
ちょうど旦那の携帯電話のバッテリーがおかしくて、そしたらauにするっていきなり~
10年近くドコモ使ってきた人だったのに変えちゃった。
ドコモに慣れてたから設定するのに苦戦してたわ
その点、息子は結構いじりながらスムーズにやってたなぁ。

機能そのものもそうだけど、最近は料金体系なんかもいろいろ変わったりするし、進化についていけなくて・・・
年々機械に弱くなるのも困ったものだわ。

そうそう、ちなみに義父は銀行のATMも使ったことなくて、やっと少し前に教えて使えるようになりました。
もちろんビデオなんて使えなくて、携帯は電話をかけるのと受けるのだけ。
留守電入っててもメッセージを聞くことができないの。
もっと年をとったらそうなっちゃうのかしら・・・


スポンサーサイト
*12:26 | リアル生活のつぶやきTrackback(0) | Comment(2)
↑TOPへ


COMMENT

携帯 *by さよみ
旦那さま、10年近く使って会社変えたんだ~~。
うちもドコモで10年以上使ってるけど、変えるに変えられない感じだわ。。。

確かに、昨日がたくさんあっても複雑で使いこなせていないかな。
機種だけは、どんどん新しくしていっても、使ってる昨日は結局変わらないの。。。

これなら、老人向けのシンプルな携帯で充分かもv-393

さよみさんへ *by あずき
こんにちは~
いくら電話番号はそのままで・・・って出来るようになっても会社は変えづらいよね。
メールが変わらなければいいんだけどさ~
結構ちょこちょこ登録しているものとかあったりで旦那も迷ってたみたいだけど、ファミリー割引の関係で変えるなら今だっ!と思ったらしいわ(笑)
時期を逃すと違約金かかるしね。

息子はウォークマン携帯にしたから、歌聴きまくってるよ~
容量2Gだって!旦那の持ってるi-podと同じ・・・

使いこなせないくせにどうせなら・・・と多機能の携帯を選んでしまう私でした(汗)

コメントを閉じる▲

 ← 脳内メーカー | TOP | 寒い・・・

COMMENT

旦那さま、10年近く使って会社変えたんだ~~。
うちもドコモで10年以上使ってるけど、変えるに変えられない感じだわ。。。

確かに、昨日がたくさんあっても複雑で使いこなせていないかな。
機種だけは、どんどん新しくしていっても、使ってる昨日は結局変わらないの。。。

これなら、老人向けのシンプルな携帯で充分かもv-393
*2007/10/07(Sun) 22:06 | URL | さよみ (#-) | EDIT |

こんにちは~
いくら電話番号はそのままで・・・って出来るようになっても会社は変えづらいよね。
メールが変わらなければいいんだけどさ~
結構ちょこちょこ登録しているものとかあったりで旦那も迷ってたみたいだけど、ファミリー割引の関係で変えるなら今だっ!と思ったらしいわ(笑)
時期を逃すと違約金かかるしね。

息子はウォークマン携帯にしたから、歌聴きまくってるよ~
容量2Gだって!旦那の持ってるi-podと同じ・・・

使いこなせないくせにどうせなら・・・と多機能の携帯を選んでしまう私でした(汗)
*2007/10/08(Mon) 15:15 | URL | あずき (#5Fao79Ls) | EDIT |

COMMENT POST













管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yyclubmini.blog72.fc2.com/tb.php/264-44bfbe62
 ← 脳内メーカー | TOP | 寒い・・・

ブロとも申請フォーム

Information

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

おいでよ どうぶつの森

ブログ内Search

mini*BBS

TAG FRIENDS

グリムスの森

BlogPeople

Trackback People

リンク

メールフォーム

RSSフィード

