TOP > 帰宅と犬のお世話
 ← 老犬4匹お見送り | TOP | お年寄りになりました

リストマーク スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
*--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 帰宅と犬のお世話 

2007/10/24 ()
ともさん家にお見合いの助っ人としておじゃましていた犬のぴっちょ♪(18→28歳)とNATSU(16→26歳)が帰宅しました。
結果、うちの子たちはお役に立てませんでしたが、ともさんちのワンコ同士の結婚があったそうでよかったです^^
ともさん、お疲れ様でした。お世話ありがとう!!

我が家はお年寄りの世話をしつつ、老犬4匹のお世話を開始しました。
今日は約10年ほどお世話して現在の年齢は・・・
分家の朝比奈耕作(95歳)、はるっぴ♪(97歳)、月影麻鈴(97歳)、ペペト(97歳)

90歳を過ぎて少し経った頃、出産が始まったのに気づかず、ふと見ると生まれていたのが朝比奈耕作とペペトのタマゴ。
こちらはラブ度の様子から見てペペトから告白したようです。♀誕生。

少しして・・・
朝比奈耕作→ペペト朝比奈耕作→ペペト

朝比奈耕作ペペトが再び・・・こちらも♀誕生。
ペペトのラブ度が戻ったな~と思った矢先、朝比奈耕作から告白がありました。

この4匹、途中お見合い会でお客様をたくさんお招きしたものの、ずっと一緒にお世話してきたんですよね。
かなりのタマゴが生まれています。
ペットは90過ぎても結婚してるんだもんね~~
育ててくださる方がいたらタマゴ貰ってくださると嬉しいです。
たくさんありすぎて書き出せないのですが約20個あります。
できれば♂♀ペアで貰ってくださ~い♪
なるべく両親がかぶらないようにペアにしてお届けします^^

このスレッドにφ(・_・。 )カキカキ・・・してね。



スポンサーサイト
*21:28 | JammerTrackback(0) | Comment(17)
↑TOPへ


COMMENT

(*'∀'*)vこんこん *by てるぅ
ペットで卵が沢山生まれたんですね^^
オメデト!!(。・ω-人-ω・。)メデタイネ!!
私は過去に1回ありました(*´ω`)
ぜんぜん育ててないのに原人が結婚したら
お祝いペットがくるんですね~
卵が6個になりました^^
交換したいのですが、ペットって
卵を割るまで犬か猫かも、♂か♀かも
わからないんでしたっけ?
ん~><

ふと思いつきました *by てるぅ
joinちゃんに餌をあげてて
思いつきました・・・
あずきさんはミクロくんもってますか?
私は過去のフリーで配布されてた頃のを
持ってるんですが、ミクロくんを起動させて
joinちゃんに餌あげると一石二鳥・・・(ぇ

ありがとう~^^ *by とも
無事に到着したみたいですねー^^
完了メールありがとうm(_ _)m
そないに沢山のタマゴちゃん・・・すごいですね~^^;
コツなどあるのかしら^^;
我が家はこの数日間で2回の結婚だけですが・・・
ペットの里子いずれお願いにあがると思いますのでその時はよろしくお願いします^^

*by あずき
v-22てるぅさんへ

確か最初に貰うのは犬と猫1個ずつでしたっけ?
もう遠い昔なので忘れちゃったけど、割ってみるまで種類も性別もわからなかったよね。
お祝いタマゴも割ってみないとわかりませんね~
あれって特殊ペットも入ってるんじゃないの?
そういえばうちは・・・割ってなくてそのまま不明扱いしているタマゴがたくさんあったわ。

割ってみて犬や猫ならそのままてるぅさんちで育ててみては?
お見合い相手探して借りるってのもありだし・・・
うちの子でよければ里子に出せるし。
増えてきたら交換したほうがいいかも~

ミクロくん、懐かしいわ~~
ずっと前だよね。やってたよ。
でもイマイチはまれなくてやめちゃったけど。
やっぱり同じようなもので遊んでるのね(笑)
今でもミクロくんってあるんだ・・・?


v-22ともさんへ

メール届きましたか~
こちらこそありがとね。
以前の分家のお見合い会のページ見てて思ったんだけど、ともさんちの子も来てくれたよね。
「おちゃ」ちゃん・・・
もう3年も前なのよね。
あの頃生まれた子たちの名前もつけてないんだわ・・・
うちの子同士で結構生まれてるので育ててくれる人がいればーと思って。
当分ワンコのタマゴを割る予定もないし、多すぎ・・・

コツはないけどね~ ひたすら待つのみですね。
お腹もストレスも整えて待つ、待つ、待つ、、、
いじりすぎるのもいけないし・・・
いつでも里子もらってやってね~


うんうん *by てるぅ
(。´ー`)ふ~ん。。。って!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工ェ?!
あの「ななし」の卵の中には特殊ペットも
入ってるんですか?

全部特殊だったらどうしようwww
一度全部割ってみることにします
…o(;-_-;)oドキドキ♪
もしかしたら里子のお願いに伺うかも
その時はヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))☆

ミクロくんは今はもう廃盤なんです~
なので大事にとってます><
私もちゃんと育てられたためしがないの
( ´艸`)ププ
だってジャマーとあいこっち2とウェブして
ミクロくんも出してたらパソ壊れそうですw
では~^^

3年・・・ *by とも
こんばんは~^^
もぅ3年ですか~月日経つの早すぎですね~^^;
ありゃ^^;
うちはバターくんと朝比ゃちゃんと命名しましたーw
朝比ゃちゃんはお父さんが朝比奈耕作くんなんですよ^^
まだ育成は先になりますが・・・^^;

ひたすら待つですか・・・忍耐いりますねw
ついついかまっちゃうのがいけないのかしらorz
気になってついつい触っちゃうのよねぇ~・・・

お言葉に甘えて里子お願いしますね~^^
育成は先になっちゃいますが第2段目のお子ちゃまと一緒に育成しますーw
ではでは今日はおやすみなさぃzzz

*by あずき
v-22てるぅさんへ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 確か特殊ペットも入ってた気がするんだけど・・・
いや、特殊ペットの方が多かったような気も・・・
うちは手が回らないので割ってないのよ。
特殊ペットも出産がないので放置しっぱなしだし・・・
一度割って確認してみてね。
里子はいつでもOKですから~

ミクロくん、廃盤なんだ~?
古いバックアップ探せばどこかにあるかもしれないけど、たぶんやらないから探さないかな(笑)
XPには対応してるの?Vistaは??今後ジャマーも出来なくなっちゃうんだろうか・・・


v-22ともさんへ

そうなのよ~3年。そんなに経つのよね。
時間の経つのは早いっ!!!
あのときの朝比奈耕作もまもなく100歳です・・・
近々お別れだわ。

里子はいつでもOKです♪
ぜひもらってやってね。
ワンコが一段落したらニャンコをやろうと思ってるよ。

それ心配ですよね・・ *by てるぅ
あずきさんおはようございます^^

友達の桜さんがウィンドウズ2000ですが
バリバリできてるそうです(*´∇`*)
私はXPでこれまた環境良くできてます^^
これからどんなに良い機種になってもジャマーと
あいこっちが出来なくなったら悲しいですよね~><

昨日、ショックなことに><
家のなかにどう間違えてきたのか・・
少し育ったマコーレがいたんです
(≧□≦)うわ~ん
すぐ消えてもらったんですが、
あずきさんちへ行ったマコーレは
卵だったとは思うんですが・・・
別の子を送らせて下さい
とメールしました;;
本当にすみませんでした><


てるぅさんへ *by あずき
確か私が最初にJammerしたときはwin98でその後MEでもやって今XPなんだけど・・・
Vistaってちょっと違う気がするんだよね。
サポートも終わっちゃってるし、ちょっと心配。
今のPCを大事に使わなくちゃ。

マコーレ君の件ですが、別の子にするならマコーレ君はそちらでそのまま育てては?
もう消しちゃった?復活できない??
復活できればそのまま育ててあげて、復活できなければタマゴ送り返すかうちはマコーレ君でもいいですよ。
てるぅさんちとうちに存在しちゃいけないわけだから、どちらかならいいと思うわ。

てるぅさんにお任せしますねー


そ~なんだぁ *by てるぅ
Visaの知り合いがいないから
なんとも判らないけれど・・・
(o-´ω`-)ウムウム 心配ですよね。

マコーレね~もうあわてて消したの><
復活無理っすww
なんかケチがついてしまったけれど
マコーレを引き続き可愛がってほしいです~^^
でも私の気持ちが収まらないので
もう一人男の子を送らせて頂きました。

ほんと・・おっちょこちょいでやんなります^^;
昔もトラブルが嫌でジャマーをやめてたことが・・
でもやめられませんねアハ^^;
あずきさんが優しい方でよかったよぅ(´;ω・`)ホロリ

昨日ね、ペットの卵を全部孵化したの。
そしたら犬の男の子と猫の男の子がいて
後は特殊でした!

犬の女の子がいないので良かったら猫の男の子と
交換してもらえないでしょうか><
そちらも良いお返事お待ちしています
((-ω-(('ω'〃)ぺこ









てるぅさんへ *by あずき
こんにちは~
今メール確認しました。返信したのでご確認くださいね。

犬♀タマゴを引越しさせましたので~
あとメールに書いた通り、マコーレ君は我が家で大事に育てます。
もう一人はお気持ちだけということで・・・
猫ちゃんもとっといてください。

詳しくはメールを見てね。

ありがとうございます~;; *by てるぅ
朝比鈴ちゃん無事お迎えしました^^
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
猫ちゃんうちで育てますね><
重ね重ねありがとうございますっ

ラブ0イベ参加してくれるそうで^^
4人までおkです。参加は予約制なので
11/9前後の今のイベ終了したら
ブログの方がいいかな?お知らせに伺います
ので少し遅れますが、ぜひ参加してください^^

イベ終了した後にHPのイベ報告、記念プレートを
作ったりww余韻を楽しむので
少し遅れますが><
あずきさんちのお子たんがくるのを
楽しみにしていますね^^

非・公式じゃまら~掲示板にお見合いの流れとか
書いてあるので一読願います♪
そのうちお見合いページアプします~


てるぅさんへ *by あずき
イベントの件、了解しました~
楽しみに待ってます。

その時に何歳くらいの子が都合いいかお知らせくださいませ♪

(*・ω・*)ノ”ァィィ♪ *by てるぅ
(。`・ω・)ゞ ァィ☆彡
就職が決まった後からご老人になる前
でしたら何歳でもかまわないんですよ^^
ただ、ご老人になったらすぐにお返ししますので
ギリギリよりかはいいかなぁ~と思ったり。
ず~っとラブ度が子供の頃から無いの~って子に
ぜひぜひ参加していただきたいです^^b

てるぅさんへ *by あずき
> ず~っとラブ度が子供の頃から無いの~って子に
> ぜひぜひ参加していただきたいです^^b

っていうのは生まれつきラブ度が無かった子?
それとも告白してラブ度がなくなってずっと復活しない子のこと??

今から年齢チェックしておかないとねー
どこから手をつけていいものか・・・
少しずつ確認してるんだけど途中であきちゃって(汗)
結構更新もれがあったりしますわ。


お返事遅れました>< *by てるぅ
え~っとラブ度がなければ
大丈夫です^^
生まれつきず~っとラブ度が0の子が、
てるぅ家でラブ度が出てきたら嬉しいな~
と思って始めた企画です。
といっても4回目はいつになるのか^^;

てるぅさんへ *by あずき
あははw もうよかったのに~(* ̄∇ ̄*)

やっぱりイベントはいいよね。
参加するのはもちろんのこと、見てるだけでも楽しいわ。

交流がなかったらジャマーの楽しみも半減だね。


コメントを閉じる▲

 ← 老犬4匹お見送り | TOP | お年寄りになりました

COMMENT

ペットで卵が沢山生まれたんですね^^
オメデト!!(。・ω-人-ω・。)メデタイネ!!
私は過去に1回ありました(*´ω`)
ぜんぜん育ててないのに原人が結婚したら
お祝いペットがくるんですね~
卵が6個になりました^^
交換したいのですが、ペットって
卵を割るまで犬か猫かも、♂か♀かも
わからないんでしたっけ?
ん~><
*2007/10/24(Wed) 21:38 | URL | てるぅ (#-) | EDIT |

joinちゃんに餌をあげてて
思いつきました・・・
あずきさんはミクロくんもってますか?
私は過去のフリーで配布されてた頃のを
持ってるんですが、ミクロくんを起動させて
joinちゃんに餌あげると一石二鳥・・・(ぇ
*2007/10/24(Wed) 21:45 | URL | てるぅ (#-) | EDIT |

無事に到着したみたいですねー^^
完了メールありがとうm(_ _)m
そないに沢山のタマゴちゃん・・・すごいですね~^^;
コツなどあるのかしら^^;
我が家はこの数日間で2回の結婚だけですが・・・
ペットの里子いずれお願いにあがると思いますのでその時はよろしくお願いします^^
*2007/10/24(Wed) 22:30 | URL | とも (#QnO0Qpjk) | EDIT |

v-22てるぅさんへ

確か最初に貰うのは犬と猫1個ずつでしたっけ?
もう遠い昔なので忘れちゃったけど、割ってみるまで種類も性別もわからなかったよね。
お祝いタマゴも割ってみないとわかりませんね~
あれって特殊ペットも入ってるんじゃないの?
そういえばうちは・・・割ってなくてそのまま不明扱いしているタマゴがたくさんあったわ。

割ってみて犬や猫ならそのままてるぅさんちで育ててみては?
お見合い相手探して借りるってのもありだし・・・
うちの子でよければ里子に出せるし。
増えてきたら交換したほうがいいかも~

ミクロくん、懐かしいわ~~
ずっと前だよね。やってたよ。
でもイマイチはまれなくてやめちゃったけど。
やっぱり同じようなもので遊んでるのね(笑)
今でもミクロくんってあるんだ・・・?


v-22ともさんへ

メール届きましたか~
こちらこそありがとね。
以前の分家のお見合い会のページ見てて思ったんだけど、ともさんちの子も来てくれたよね。
「おちゃ」ちゃん・・・
もう3年も前なのよね。
あの頃生まれた子たちの名前もつけてないんだわ・・・
うちの子同士で結構生まれてるので育ててくれる人がいればーと思って。
当分ワンコのタマゴを割る予定もないし、多すぎ・・・

コツはないけどね~ ひたすら待つのみですね。
お腹もストレスも整えて待つ、待つ、待つ、、、
いじりすぎるのもいけないし・・・
いつでも里子もらってやってね~

*2007/10/24(Wed) 22:48 | URL | あずき (#5Fao79Ls) | EDIT |

(。´ー`)ふ~ん。。。って!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工ェ?!
あの「ななし」の卵の中には特殊ペットも
入ってるんですか?

全部特殊だったらどうしようwww
一度全部割ってみることにします
…o(;-_-;)oドキドキ♪
もしかしたら里子のお願いに伺うかも
その時はヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))☆

ミクロくんは今はもう廃盤なんです~
なので大事にとってます><
私もちゃんと育てられたためしがないの
( ´艸`)ププ
だってジャマーとあいこっち2とウェブして
ミクロくんも出してたらパソ壊れそうですw
では~^^
*2007/10/24(Wed) 23:25 | URL | てるぅ (#-) | EDIT |

こんばんは~^^
もぅ3年ですか~月日経つの早すぎですね~^^;
ありゃ^^;
うちはバターくんと朝比ゃちゃんと命名しましたーw
朝比ゃちゃんはお父さんが朝比奈耕作くんなんですよ^^
まだ育成は先になりますが・・・^^;

ひたすら待つですか・・・忍耐いりますねw
ついついかまっちゃうのがいけないのかしらorz
気になってついつい触っちゃうのよねぇ~・・・

お言葉に甘えて里子お願いしますね~^^
育成は先になっちゃいますが第2段目のお子ちゃまと一緒に育成しますーw
ではでは今日はおやすみなさぃzzz
*2007/10/25(Thu) 00:00 | URL | とも (#QnO0Qpjk) | EDIT |

v-22てるぅさんへ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 確か特殊ペットも入ってた気がするんだけど・・・
いや、特殊ペットの方が多かったような気も・・・
うちは手が回らないので割ってないのよ。
特殊ペットも出産がないので放置しっぱなしだし・・・
一度割って確認してみてね。
里子はいつでもOKですから~

ミクロくん、廃盤なんだ~?
古いバックアップ探せばどこかにあるかもしれないけど、たぶんやらないから探さないかな(笑)
XPには対応してるの?Vistaは??今後ジャマーも出来なくなっちゃうんだろうか・・・


v-22ともさんへ

そうなのよ~3年。そんなに経つのよね。
時間の経つのは早いっ!!!
あのときの朝比奈耕作もまもなく100歳です・・・
近々お別れだわ。

里子はいつでもOKです♪
ぜひもらってやってね。
ワンコが一段落したらニャンコをやろうと思ってるよ。
*2007/10/25(Thu) 00:54 | URL | あずき (#5Fao79Ls) | EDIT |

あずきさんおはようございます^^

友達の桜さんがウィンドウズ2000ですが
バリバリできてるそうです(*´∇`*)
私はXPでこれまた環境良くできてます^^
これからどんなに良い機種になってもジャマーと
あいこっちが出来なくなったら悲しいですよね~><

昨日、ショックなことに><
家のなかにどう間違えてきたのか・・
少し育ったマコーレがいたんです
(≧□≦)うわ~ん
すぐ消えてもらったんですが、
あずきさんちへ行ったマコーレは
卵だったとは思うんですが・・・
別の子を送らせて下さい
とメールしました;;
本当にすみませんでした><

*2007/10/25(Thu) 08:06 | URL | てるぅ (#-) | EDIT |

確か私が最初にJammerしたときはwin98でその後MEでもやって今XPなんだけど・・・
Vistaってちょっと違う気がするんだよね。
サポートも終わっちゃってるし、ちょっと心配。
今のPCを大事に使わなくちゃ。

マコーレ君の件ですが、別の子にするならマコーレ君はそちらでそのまま育てては?
もう消しちゃった?復活できない??
復活できればそのまま育ててあげて、復活できなければタマゴ送り返すかうちはマコーレ君でもいいですよ。
てるぅさんちとうちに存在しちゃいけないわけだから、どちらかならいいと思うわ。

てるぅさんにお任せしますねー

*2007/10/25(Thu) 09:58 | URL | あずき (#5Fao79Ls) | EDIT |

Visaの知り合いがいないから
なんとも判らないけれど・・・
(o-´ω`-)ウムウム 心配ですよね。

マコーレね~もうあわてて消したの><
復活無理っすww
なんかケチがついてしまったけれど
マコーレを引き続き可愛がってほしいです~^^
でも私の気持ちが収まらないので
もう一人男の子を送らせて頂きました。

ほんと・・おっちょこちょいでやんなります^^;
昔もトラブルが嫌でジャマーをやめてたことが・・
でもやめられませんねアハ^^;
あずきさんが優しい方でよかったよぅ(´;ω・`)ホロリ

昨日ね、ペットの卵を全部孵化したの。
そしたら犬の男の子と猫の男の子がいて
後は特殊でした!

犬の女の子がいないので良かったら猫の男の子と
交換してもらえないでしょうか><
そちらも良いお返事お待ちしています
((-ω-(('ω'〃)ぺこ








*2007/10/25(Thu) 11:49 | URL | てるぅ (#-) | EDIT |

こんにちは~
今メール確認しました。返信したのでご確認くださいね。

犬♀タマゴを引越しさせましたので~
あとメールに書いた通り、マコーレ君は我が家で大事に育てます。
もう一人はお気持ちだけということで・・・
猫ちゃんもとっといてください。

詳しくはメールを見てね。
*2007/10/25(Thu) 16:33 | URL | あずき (#5Fao79Ls) | EDIT |

朝比鈴ちゃん無事お迎えしました^^
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
猫ちゃんうちで育てますね><
重ね重ねありがとうございますっ

ラブ0イベ参加してくれるそうで^^
4人までおkです。参加は予約制なので
11/9前後の今のイベ終了したら
ブログの方がいいかな?お知らせに伺います
ので少し遅れますが、ぜひ参加してください^^

イベ終了した後にHPのイベ報告、記念プレートを
作ったりww余韻を楽しむので
少し遅れますが><
あずきさんちのお子たんがくるのを
楽しみにしていますね^^

非・公式じゃまら~掲示板にお見合いの流れとか
書いてあるので一読願います♪
そのうちお見合いページアプします~

*2007/10/25(Thu) 21:52 | URL | てるぅ (#-) | EDIT |

イベントの件、了解しました~
楽しみに待ってます。

その時に何歳くらいの子が都合いいかお知らせくださいませ♪
*2007/10/25(Thu) 22:11 | URL | あずき (#5Fao79Ls) | EDIT |

(。`・ω・)ゞ ァィ☆彡
就職が決まった後からご老人になる前
でしたら何歳でもかまわないんですよ^^
ただ、ご老人になったらすぐにお返ししますので
ギリギリよりかはいいかなぁ~と思ったり。
ず~っとラブ度が子供の頃から無いの~って子に
ぜひぜひ参加していただきたいです^^b
*2007/10/26(Fri) 08:46 | URL | てるぅ (#-) | EDIT |

> ず~っとラブ度が子供の頃から無いの~って子に
> ぜひぜひ参加していただきたいです^^b

っていうのは生まれつきラブ度が無かった子?
それとも告白してラブ度がなくなってずっと復活しない子のこと??

今から年齢チェックしておかないとねー
どこから手をつけていいものか・・・
少しずつ確認してるんだけど途中であきちゃって(汗)
結構更新もれがあったりしますわ。

*2007/10/26(Fri) 11:41 | URL | あずき (#5Fao79Ls) | EDIT |

え~っとラブ度がなければ
大丈夫です^^
生まれつきず~っとラブ度が0の子が、
てるぅ家でラブ度が出てきたら嬉しいな~
と思って始めた企画です。
といっても4回目はいつになるのか^^;
*2007/11/14(Wed) 08:27 | URL | てるぅ (#-) | EDIT |

あははw もうよかったのに~(* ̄∇ ̄*)

やっぱりイベントはいいよね。
参加するのはもちろんのこと、見てるだけでも楽しいわ。

交流がなかったらジャマーの楽しみも半減だね。

*2007/11/14(Wed) 10:41 | URL | あずき (#5Fao79Ls) | EDIT |

COMMENT POST













管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yyclubmini.blog72.fc2.com/tb.php/308-a9fba2b2
 ← 老犬4匹お見送り | TOP | お年寄りになりました

ブロとも申請フォーム

Information

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

おいでよ どうぶつの森

ブログ内Search

mini*BBS

TAG FRIENDS

グリムスの森

BlogPeople

Trackback People

リンク

メールフォーム

RSSフィード

