TOP > ADSL
 ← 暑かった・・・ | TOP | リンゴ

リストマーク スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
*--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ADSL 

2006/07/11 ()
うちはいまだにISDNなのですが、そろそろ限界・・・
ここ数日メロウインドウも表示されず、たぶん他の方のブログに行っても表示されないのでうちの環境のせいかと思うのですが。


本当は光を待っていたんだけど、うちの裏の線路の向こう側まで開通したっきりで、今のところ開通の予定もないらしい。
待ちきれず、とうとうADSLに変えることになりました。

今までADSLにするのを躊躇していたのは、光を待っていたってだけじゃなく、ISDNから変えるのってちょっと大変なんですよー
アナログ回線に戻す工事をしなくちゃいけない。
それは簡単だけど、義父がISDNのiナンバーでFAXを使っちゃってるもんだから、勝手に変えられなくて・・・
私も面倒だっていうのもあったし。
アナログ回線にすると電話回線1つになっちゃうので、FAXを使うとするとFAXの番号も電話と同じにしなくちゃいけなくて、、、

家の配線工事も出来ればやらずに済ませたかったけど、ホームテレホンを使っていること自体、工事なしでは無理だということが判明
今使っているFAXが電話としても使えるなら、ホームテレホンははずして子機は諦めるっていうのもありと旦那と話しているところです。
実際家の電話はほとんど義父しか使ってないわけだし、留守のときは留守電入れてってくれたら問題なし。
どっちにしろどうせ工事の人が来るんだから、見てもらって一番安いのを考えることにしました。
義父はFAXと電話の番号が同じになる点は了解してくれたし

ADSL専用線も考えたけど、料金お高め
今日は頭使いすぎた(笑)
NTTに5回くらい電話していろいろ聞いちゃって、同じ人が出てたから・・・うるさい客だと思っただろうなぁ

今月18日午後に工事の予定です。
どうなることやら・・・
スポンサーサイト
*20:58 | リアル生活のつぶやきTrackback(0) | Comment(5)
↑TOPへ


COMMENT

ぉぉw *by ぺこ
義父さんが使ってるとやっぱ変えづらいよねぇ~w
うちも。。。光にしたぃ。。。
でも工事が結構日数かかるとか言われてねぇ~
PC故障中にやってしまえばよかったけど
動作確認。。。とか言われたら無理だしw
ADSLになったら快適に感じるのかなぁw
楽しみだねぇw
おかぁさん大丈夫??
あずきちゃんも大丈夫かぇ~~~

ぺこちんへv *by あずき
快適になるといいんだけどー
変えてみないことにはどれくらい早くなるのかわからないね。
楽しみな反面、面倒なことしちゃったかなぁ・・・とv-388
ちょっと後悔だわ。
急に決めちゃったから予想外の出費だし、もし今のFAXじゃ使えないなんてことになったら大泣きよv-406
今更後には引けない・・・(><;)
うまくいく事を祈っててぇ~~e-266

ここ何日か病院には義父が行ってくれるので、私は行ってないんだ~
病院までの車の運転もまだちょっとキツイのさ。
明日と明後日は私が行かなくちゃいけないけどね。
その分明日の夕飯は超手抜き決定~でしょ(¬w¬*)ウププ

なるるぅw *by ぺこ
ADSLになるとFAX使えなくなるの?
まったく知識ないのでv-398
工事代って高いよねぇ~
うちはソネットから変えたいし光にしたいし。。。
でも。。。メアドとか変わるし面倒だから
あきらめモードよんv-413
うまくいくように祈ってるわぁv-344

運転そりゃ危ないよねぇ!
あずきちゃんのほうが心配だわよぉ~
夫婦なんだし義父さんにまかせちゃえぇ~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
平日に夕飯の手が抜けるってうらやますぃぞ!
うちは週末お好み焼きとかたこ焼きとかだから
週末になるのがすんごい楽しみなんだぁw

そうそう。。あずきちゃんジャム好き?
神戸空港においしそうなジャムがあるんだぁw
週末あたり行きたいってぽこに頼んでるのw
以前のお礼かたがたなので気にせず受け取ってほしくてさぁwぃひw

*by ☆まさ☆
ISDNですか~。
私はADSLですが、それでも表示に時間のかかるときがあるので大変でしょうね!!
私はISDNからADSLに変えたときにあまりの速さに感動を覚えました!!

(=^0^=)/ *by あずき
v-318ぺこちんへ

なんかね、ISDNはiナンバーってサービスがあって、それに申し込むと電話番号が3つだっけかな?増やせるのさ。
で、FAXは違う番号で使えてたのね。
ADSLにするとiナンバーが使えなくなるので今までのFAXは電話と同じ番号にすれば使えるんだって。
それも配線工事が必要らしいので面倒くさい~~

うちもたまにお好み焼きするよe-343
でもきっと関西のとは違うんだろうねぇ。
本場のお好み焼き食べてみたいわ~
夕飯にするときは必ず焼きそばともんじゃとセットなの。
そういえば最近食べてないわ。
ジャム、もちろん好きよ~
でも気遣わないでねぇ・・・たいしたことしてないしv-356

v-318☆まさ☆さんへ

やっぱりADSNにしたら早かったですか~いいなぁ。
来週の今頃は快適になってるといいのですが・・・
またご報告しますねv-352

コメントを閉じる▲

 ← 暑かった・・・ | TOP | リンゴ

COMMENT

義父さんが使ってるとやっぱ変えづらいよねぇ~w
うちも。。。光にしたぃ。。。
でも工事が結構日数かかるとか言われてねぇ~
PC故障中にやってしまえばよかったけど
動作確認。。。とか言われたら無理だしw
ADSLになったら快適に感じるのかなぁw
楽しみだねぇw
おかぁさん大丈夫??
あずきちゃんも大丈夫かぇ~~~
*2006/07/12(Wed) 00:15 | URL | ぺこ (#l5AevTjI) | EDIT |

快適になるといいんだけどー
変えてみないことにはどれくらい早くなるのかわからないね。
楽しみな反面、面倒なことしちゃったかなぁ・・・とv-388
ちょっと後悔だわ。
急に決めちゃったから予想外の出費だし、もし今のFAXじゃ使えないなんてことになったら大泣きよv-406
今更後には引けない・・・(><;)
うまくいく事を祈っててぇ~~e-266

ここ何日か病院には義父が行ってくれるので、私は行ってないんだ~
病院までの車の運転もまだちょっとキツイのさ。
明日と明後日は私が行かなくちゃいけないけどね。
その分明日の夕飯は超手抜き決定~でしょ(¬w¬*)ウププ
*2006/07/12(Wed) 02:21 | URL | あずき (#Zk/lHUeI) | EDIT |

ADSLになるとFAX使えなくなるの?
まったく知識ないのでv-398
工事代って高いよねぇ~
うちはソネットから変えたいし光にしたいし。。。
でも。。。メアドとか変わるし面倒だから
あきらめモードよんv-413
うまくいくように祈ってるわぁv-344

運転そりゃ危ないよねぇ!
あずきちゃんのほうが心配だわよぉ~
夫婦なんだし義父さんにまかせちゃえぇ~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
平日に夕飯の手が抜けるってうらやますぃぞ!
うちは週末お好み焼きとかたこ焼きとかだから
週末になるのがすんごい楽しみなんだぁw

そうそう。。あずきちゃんジャム好き?
神戸空港においしそうなジャムがあるんだぁw
週末あたり行きたいってぽこに頼んでるのw
以前のお礼かたがたなので気にせず受け取ってほしくてさぁwぃひw
*2006/07/12(Wed) 14:04 | URL | ぺこ (#l5AevTjI) | EDIT |

ISDNですか~。
私はADSLですが、それでも表示に時間のかかるときがあるので大変でしょうね!!
私はISDNからADSLに変えたときにあまりの速さに感動を覚えました!!
*2006/07/12(Wed) 19:46 | URL | ☆まさ☆ (#-) | EDIT |

v-318ぺこちんへ

なんかね、ISDNはiナンバーってサービスがあって、それに申し込むと電話番号が3つだっけかな?増やせるのさ。
で、FAXは違う番号で使えてたのね。
ADSLにするとiナンバーが使えなくなるので今までのFAXは電話と同じ番号にすれば使えるんだって。
それも配線工事が必要らしいので面倒くさい~~

うちもたまにお好み焼きするよe-343
でもきっと関西のとは違うんだろうねぇ。
本場のお好み焼き食べてみたいわ~
夕飯にするときは必ず焼きそばともんじゃとセットなの。
そういえば最近食べてないわ。
ジャム、もちろん好きよ~
でも気遣わないでねぇ・・・たいしたことしてないしv-356

v-318☆まさ☆さんへ

やっぱりADSNにしたら早かったですか~いいなぁ。
来週の今頃は快適になってるといいのですが・・・
またご報告しますねv-352
*2006/07/12(Wed) 23:11 | URL | あずき (#Zk/lHUeI) | EDIT |

COMMENT POST













管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yyclubmini.blog72.fc2.com/tb.php/40-1d3e56ed
 ← 暑かった・・・ | TOP | リンゴ

ブロとも申請フォーム

Information

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

おいでよ どうぶつの森

ブログ内Search

mini*BBS

TAG FRIENDS

グリムスの森

BlogPeople

Trackback People

リンク

メールフォーム

RSSフィード

