TOP > 豚しゃぶ
 ← 見境なし?! | TOP | イベント終了しました

リストマーク スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
*--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 豚しゃぶ 

2008/01/14 ()
最近我が家では「豚しゃぶ」が人気です。
いや、我が家というより旦那になのですが・・・


今までしゃぶしゃぶと言えば牛肉で。
それが年末に買い物に行ったとき私の何気ない一言で晩御飯のメニューが豚しゃぶに決まり・・・
牛肉がいつもよりちょっとお高めだったんですよね~
でも旦那はしゃぶしゃぶが食べたいと言うし。

「じゃあ、豚しゃぶにすれば?」

豚しゃぶは夏に冷しゃぶとしてテーブルに出るくらいでやったことなかったし、お肉の好みの問題で食べてみて次からどうすれば考えればいいじゃない?っていうのが私の考えだったわけで。
旦那としては期待もせず、もう面倒になって納得したらしいのですが・・・

豚しゃぶを食べてみてすごく気に入っちゃって、数日後には会社の人と「豚しゃぶ食べ放題」にまで行ったそうです。
今夜の晩御飯も豚しゃぶ(笑)
来週も週末に豚しゃぶを食べると宣言・・・

旦那はそういうのが多くて、何でもコレッ!!と思ったものだけで、例えばお菓子とかそういうのでも種類によってメーカーが決まってたり。
私はその点適当でよく目に付いたものを買っちゃうのですが、私が買ったものに文句をつけつつ、味見をしては気に入りそればっかり買う・・・
どうせ気に入ることが多いんだから文句言わなければいいのにさ

豚しゃぶといえば・・・
タレって大事ですよね。大根おろしにもみじおろし、ニンニク、ゆずこしょう・・・
いろんなものを用意してそれぞれ好みの味にします。
今日新たに用意したのが長ネギの緑の部分。
うちは長ネギの白い部分しか食べなくて、緑の部分は大体捨てることになっちゃうんです。
食べなくても料理には入れちゃうんだけど避けて挙句には人の器に・・・って感じで。
ふと、ラーメン屋さんではネギの緑の部分がたくさん入ってても食べちゃうよな~と思って、今夜の豚しゃぶのタレの薬味にしてみたらバッチリ。
大量の長ネギの緑の部分がすべてなくなりました。早くそうすればよかったわ・・・

薬味にいいものあったら教えてください!!



スポンサーサイト
*23:55 | リアル生活のつぶやきTrackback(0) | Comment(2)
↑TOPへ


COMMENT

*by 紫天
うちはいつも豚v-16ですよ~w
牛肉が高いからとかっていう理由ではなく
豚の方がおいしいからww
親によく「あんたは安くて良いわぁ」って言われた覚えがありますw

タレは「ごまだれ」が多いです~
薬味は・・・使ってません*o_ _)oバタッw

紫天さんへ *by あずき
豚肉の方が肉の臭みがないですね。
それにアクも出ない(笑)
我が家は当分豚しゃぶだと思いますわ。

うちは結構いろんなものをタレに混ぜますねぇ。
私は辛いのが好きなのでコチュジャンなんかも入れちゃったり。

コメントを閉じる▲

 ← 見境なし?! | TOP | イベント終了しました

COMMENT

うちはいつも豚v-16ですよ~w
牛肉が高いからとかっていう理由ではなく
豚の方がおいしいからww
親によく「あんたは安くて良いわぁ」って言われた覚えがありますw

タレは「ごまだれ」が多いです~
薬味は・・・使ってません*o_ _)oバタッw
*2008/01/16(Wed) 01:08 | URL | 紫天 (#rpdUUK16) | EDIT |

豚肉の方が肉の臭みがないですね。
それにアクも出ない(笑)
我が家は当分豚しゃぶだと思いますわ。

うちは結構いろんなものをタレに混ぜますねぇ。
私は辛いのが好きなのでコチュジャンなんかも入れちゃったり。
*2008/01/16(Wed) 02:17 | URL | あずき (#5Fao79Ls) | EDIT |

COMMENT POST













管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yyclubmini.blog72.fc2.com/tb.php/447-043fa54a
 ← 見境なし?! | TOP | イベント終了しました

ブロとも申請フォーム

Information

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

おいでよ どうぶつの森

ブログ内Search

mini*BBS

TAG FRIENDS

グリムスの森

BlogPeople

Trackback People

リンク

メールフォーム

RSSフィード

