TOP > ADSL その2
 ← ダラダラ・・・ | TOP | ジャマー復活

リストマーク スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
*--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ADSL その2 

2006/07/16 ()
ADSL開通へ向けての準備。
昨日NTTからレンタルのADSLモデムが届きました。


そのADSLモデムはルータ内臓と書いてあったので、我が家ではPC2台接続のため、HUBとLANケーブルが必要。
ネットでいろいろ調べてみたけどちょっと不安。
何となく仕組みがわかった程度。

電気屋さんへ行って物色。
近くにいた店員さんにモデムの型を伝えて聞いてみると、PCで調べてくれました。
確かにルータ内臓。必要なもののHUBとLANケーブルで合っているらしい。
アドバイスをいただき、HUBとLANケーブル(ストレート)2本購入
HUBは2,000円前後、ケーブルは1本1,000円もしないのね。

次にプロバイダーの手続き。
私の今使っているプロバイダーを調べると、ISDNからADSLへ変更しても当月は両方使える。
なので工事2日前の今日、契約変更の手続きをネットから・・・完了。
これで工事後ADSLで接続するだけで勝手に切り替わるらしい。

あとは当日の切り替え工事と配線工事、その後の接続や設定だけ。(だと思う・・・)
待ち遠しいけどやっぱり不安。
旦那は当日仕事で帰りが遅いと思うので、一人でやらなくては・・・
こんなとき詳しい人が近くに居たら・・・といつも思うわ
PCの調子がおかしいときとか・・・ね

何か注意やアドバイスがありましたら是非
スポンサーサイト
*23:02 | リアル生活のつぶやきTrackback(0) | Comment(2)
↑TOPへ


COMMENT

いよいよやねぇw *by ぺこ
いよいよ明日かなぁ?
すごいよねぇ!色々調べて勉強して!
あたしなんて。。。HUBってなんだべ。。。
ってかんじw
1台のモデムで2台つなげるの??
うちの壊れたノートPCいつか修理して2台使おうってことにはなってんけどモデムあと1こ必要かなぁ?とか
光にして無線LANにしてしまえば楽じゃないか。。とかwその程度で調べることまでしてないわぁw
まぁ。。。まだまだ先になると思うしw
きっと大丈夫だよぉw
快適PCライフが待ってるよぉw

しかし。。。色々いじれるあずきちゃんが不安だなんて。。。
あたしなんて夜も寝れなくなりそうやわぁ!
。。。。。。。そんなことはあまりないねんけど。。。w
大丈夫wあたしも一人でできたくらいやから
なんともないさぁw
がんがってねぇw

あなたはできる子。。。できる子。。。できる子
(byぺこのおまじない)

ぺこちんへv *by あずき
ISDNにして最初はうちもPC1台だったのよ。
でもPC修理に出してる間に待ちきれなくてもう1台買って・・・直ってきたのもつなぎたくなるやん?
そのときは苦労したんだーーーv-393
それを思い出してしまうわけよ。
今回の方が簡単な気がするのだけど、こればっかりはやってみないとね。
がんばるわ~v-410
経過を報告するのでぺこちんのときの参考にして。

光に変えたかったんだけどねぇ・・・
この辺の予定はないみたいだし。すぐに光開通したら怒るよ!

早ければ明日の夕方にはネットできるかなぁ。
工事が1時~3時なので早めに来てくれるといいんだけど・・・
夜になっても気配がなかったら、手こずってると思って(笑)v-406

コメントを閉じる▲

 ← ダラダラ・・・ | TOP | ジャマー復活

COMMENT

いよいよ明日かなぁ?
すごいよねぇ!色々調べて勉強して!
あたしなんて。。。HUBってなんだべ。。。
ってかんじw
1台のモデムで2台つなげるの??
うちの壊れたノートPCいつか修理して2台使おうってことにはなってんけどモデムあと1こ必要かなぁ?とか
光にして無線LANにしてしまえば楽じゃないか。。とかwその程度で調べることまでしてないわぁw
まぁ。。。まだまだ先になると思うしw
きっと大丈夫だよぉw
快適PCライフが待ってるよぉw

しかし。。。色々いじれるあずきちゃんが不安だなんて。。。
あたしなんて夜も寝れなくなりそうやわぁ!
。。。。。。。そんなことはあまりないねんけど。。。w
大丈夫wあたしも一人でできたくらいやから
なんともないさぁw
がんがってねぇw

あなたはできる子。。。できる子。。。できる子
(byぺこのおまじない)
*2006/07/17(Mon) 19:05 | URL | ぺこ (#l5AevTjI) | EDIT |

ISDNにして最初はうちもPC1台だったのよ。
でもPC修理に出してる間に待ちきれなくてもう1台買って・・・直ってきたのもつなぎたくなるやん?
そのときは苦労したんだーーーv-393
それを思い出してしまうわけよ。
今回の方が簡単な気がするのだけど、こればっかりはやってみないとね。
がんばるわ~v-410
経過を報告するのでぺこちんのときの参考にして。

光に変えたかったんだけどねぇ・・・
この辺の予定はないみたいだし。すぐに光開通したら怒るよ!

早ければ明日の夕方にはネットできるかなぁ。
工事が1時~3時なので早めに来てくれるといいんだけど・・・
夜になっても気配がなかったら、手こずってると思って(笑)v-406
*2006/07/17(Mon) 20:52 | URL | あずき (#Zk/lHUeI) | EDIT |

COMMENT POST













管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yyclubmini.blog72.fc2.com/tb.php/46-a1062f00
 ← ダラダラ・・・ | TOP | ジャマー復活

ブロとも申請フォーム

Information

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

おいでよ どうぶつの森

ブログ内Search

mini*BBS

TAG FRIENDS

グリムスの森

BlogPeople

Trackback People

リンク

メールフォーム

RSSフィード

