TOP > 退院しました
 ← 大洪水 | TOP | 15個目のタマゴ

リストマーク スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
*--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 退院しました 

2006/08/01 ()
義母、無事に退院しました。
いや、無事っていうのかな? とりあえず??


まず一人では歩けません。
四つ股の杖を使って介助が必要な感じです。
トイレも一人じゃ無理みたいだし、おむつあててます。
これからどうなるかな・・・

うちの旦那が一人っ子で遅くに生まれたので、義母は結構年いってます。
いずれは介護とか覚悟もしてたけど、病気していたわけでもなかったのでまだ先のことだと思っていました。
介護っていうほどのものじゃないかもしれないけど、嫁におむつ見てもらうのって恥ずかしいんでしょうね。
頭がハッキリしているから尚更・・・

リハビリに週1回。
家でも歩く練習をしてくださいとのこと。
一人で歩けるようになるといいのですが・・・

ムカつくのは旦那が無関心なこと
今日退院した自分の母親なのに、自分から「どうよ?」とも聞かず。
それより先に明日着る野球のユニフォーム出しておいてって・・・
靴下が行方不明でブツブツ言いそうだったので、私が先に切れました。

「今日は疲れてイライラしてるんだからうるさく言うな!!」

旦那、さすがに何も言えなくなりました

やってくれって言ってないんだから、せめて聞くくらい聞けば?
そう思うのはおかしいのかな・・・
ごめんね、ちょっと愚痴りモードだわ。

まあ、私自体は楽天的なやつなのであまり落ち込んではいません。
ぼちぼち、できる範囲でお世話していきたいと思ってます。
スポンサーサイト
*23:33 | リアル生活のつぶやきTrackback(0) | Comment(4)
↑TOPへ


COMMENT

*by とも
 退院おめでと~うv-237
これからが大変だよね。
何事にもあずきちゃんを頼るだろうし、
あずきちゃんもまだ腕痛いんでしょうv-356
くれぐれも無理しないでね。

ともちゃんへ *by あずき
ありがとねー
今朝は早くから義父出かけてて・・・(起きたらもういなかった・笑)
やっぱり大変だわ。
まあ、仕方ないね。
頑張り過ぎないようにほどほどにするよ。

おめでとう! *by ぺこ
義母さん退院おめでとう!
今後のことはなるようになるさぁw
うちらも色々考えないといけない年よねぇ~
いつなんどき介護が必要になるかわからんもん。。
義母さんには早くよくなれば
一人でトイレにも行けるようになるし
リハビリがんばりましょぉねwって
やさしく声かけてあげてぇw
こんなときは女が前にたたないとねぇw
ほんま男は役にたたん!
あずきちゃんの立場ならあたしも切れてる!
腕も治ってないのよね?
無理しないで!
自分でできることはしてもらったらいいのさぁw
そのほうが義母さんも諦めがつくさw
今できないだけだからwきっとねw

ぺこちんへ *by あずき
ぺこちん、ありがとう!
思ってたよりも大変かもね・・・

同じような骨折で89歳で復活した人の話を聞いたので、少し安心しました。
まあ、なるようにしかならん!
看護士さんのようにうまくできなくて当然だから、開き直ってやることにします。

この件に関しては、旦那より息子の方が頼りになるかも~

コメントを閉じる▲

 ← 大洪水 | TOP | 15個目のタマゴ

COMMENT

 退院おめでと~うv-237
これからが大変だよね。
何事にもあずきちゃんを頼るだろうし、
あずきちゃんもまだ腕痛いんでしょうv-356
くれぐれも無理しないでね。
*2006/08/02(Wed) 02:10 | URL | とも (#TeJyp6js) | EDIT |

ありがとねー
今朝は早くから義父出かけてて・・・(起きたらもういなかった・笑)
やっぱり大変だわ。
まあ、仕方ないね。
頑張り過ぎないようにほどほどにするよ。
*2006/08/02(Wed) 11:53 | URL | あずき (#Zk/lHUeI) | EDIT |

義母さん退院おめでとう!
今後のことはなるようになるさぁw
うちらも色々考えないといけない年よねぇ~
いつなんどき介護が必要になるかわからんもん。。
義母さんには早くよくなれば
一人でトイレにも行けるようになるし
リハビリがんばりましょぉねwって
やさしく声かけてあげてぇw
こんなときは女が前にたたないとねぇw
ほんま男は役にたたん!
あずきちゃんの立場ならあたしも切れてる!
腕も治ってないのよね?
無理しないで!
自分でできることはしてもらったらいいのさぁw
そのほうが義母さんも諦めがつくさw
今できないだけだからwきっとねw
*2006/08/02(Wed) 16:04 | URL | ぺこ (#l5AevTjI) | EDIT |

ぺこちん、ありがとう!
思ってたよりも大変かもね・・・

同じような骨折で89歳で復活した人の話を聞いたので、少し安心しました。
まあ、なるようにしかならん!
看護士さんのようにうまくできなくて当然だから、開き直ってやることにします。

この件に関しては、旦那より息子の方が頼りになるかも~
*2006/08/02(Wed) 17:26 | URL | あずき (#Zk/lHUeI) | EDIT |

COMMENT POST













管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yyclubmini.blog72.fc2.com/tb.php/71-6c6fe977
 ← 大洪水 | TOP | 15個目のタマゴ

ブロとも申請フォーム

Information

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

おいでよ どうぶつの森

ブログ内Search

mini*BBS

TAG FRIENDS

グリムスの森

BlogPeople

Trackback People

リンク

メールフォーム

RSSフィード

